龍田比古の奥山日記

愛する人を追い、斑鳩、三郷、平群、生駒、安堵…龍田川流域など大和を歩いている。気持ちのいい石室によこたわるかとおもえば、万葉のイリュージョンに垣間見たり、十一面観世音が暗号を呟く。…生駒郡という現代の地名を旧平群郡と読み替えると、いろいろなことが見えてきました。

au iPhone

iPhone
こいつがソフトバンクから出て以来、何度かソフトバンクのショップに出向いて話を聞いた。
auで始めた携帯に何の義理もないのに、au一筋、こういう生き方をしたいと思っていないのに。
そこに降って沸いたようにauからiPhoneがでると
これはまさに自分のために用意されたような気になるところが怖い。
われながら怖い。
今夜は歯医者に予約があって行けなかった。
明日は姪の運動会と講演会がある。
明後日は朝から近くの au shop に出かけねばならない。
いっそ、何か気に入らないデザインや機能や料金システムがあれば、あきらめも付く。
何年もほしい欲しいと静かに思いを静めてきただけに、ようやく世の中が変わったんだと、静かに喜んでいる。